MENU

施設のご案内

施設長あいさつ

青梅すえひろ苑 施設長 池田 和彦

 介護老人保健施設「青梅すえひろ苑」は介護保険制度に基づいて運営されています。
家庭復帰を前提に、医師による医学的管理のもとで、ご利用者さまお一人おひとりに最適のサービスを提供します。自立した家庭生活が送れるよう、早期回復に向けてのリハビリテーション、看護、介護を行います。安心してご利用いただける施設です。
 65 歳以上で介護保険第1号被保険者で要介護状態と認定された方や、40 歳以上65 歳未満の介護保険第2号被保険者で、その要因が特定疾病によるものであると認定された方にご利用いただけます。在宅復帰の困難が予想される方や長期施設の入所を希望される方でもご相談を受け付けています。また、同様に介護保険制度下での在宅サービスの一つであります通所リハビリテーション事業も行っております。

ページの先頭へ戻る

基本理念

「親切と信頼の医療と介護」

ご利用者さまお一人おひとりを尊重した看護、介護、リハビリテーションサービス、相談援助などのサービスを提供する事で、ご利用者さまの自立した生活をお手伝いします。

ページの先頭へ戻る

基本方針

  • 1. 対話と気配りで、孤独にさせない援助をいたします。
  • 2. その人らしさを大事にする援助を行います。
  • 3. 安全で、明るい環境で楽しく過ごせる雰囲気作りを心掛けます。

青梅すえひろ苑キャラクター

カメが当苑のキャラクターです。
カメは長寿でのんびりとしています。青梅すえひろ苑の落ち着いた雰囲気を表現しました。

ページの先頭へ戻る

施設概要

法人名 医療法人財団岩尾会
事業所名 介護老人保健施設 青梅すえひろ苑
所在地 〒198-0025
東京都青梅市末広町1-4-5
連絡先 TEL:0428-33-3111 FAX:0428-33-3114
施設長 池田 和彦
開設 平成7年 3月31日
療養室 個室:17室、2人室:6室、4人室:19室
定員 入所:105名(ショートステイ含む)
通所:50名

ページの先頭へ戻る

当苑へのアクセス

当苑は東京海道病院と同じ敷地内にあります。

JR 青梅線小作駅より徒歩約15 分
タクシーの場合:3分
バスの場合:「小作駅東口」バス停2番
乗り場より乗車(三ツ原循環東廻り)
「末広町1丁目」下車後徒歩1分

所在地:〒198-0025
東京都青梅市末広町1-4-5
TEL:0428-33-3111

ページの先頭へ戻る